S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Twitter

 

更新頻度

プロフィール

クドウ

Author:クドウ
愛知県在住、19才の社会人。
主にヨーヨーしたりゲームしたり写真を撮ったりする人。


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from The Arpic. Make your own badge here.

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

モノクロ趣味日記



MH3感想文

今日もハンマーで味方に吹っ飛ばされたり、味方を吹っ飛ばしたりしてます。


回線が不安定でオンラインに繋げない間に村クエのボスを倒しました。
ネタバレになるから細かく書かないけど、まぁデカイです。
でもオンラインのボスはもっとデカイ。ラオの倍ぐらい?


2ndGをやってからだと、モンスターのバリエーションに物足りなさが際立つ。
レウス、レイア、ディア以外、大型モンスターは全て新キャラ。亜種もいない。
牙獣・甲殻はリストラされ、古龍は3種類らしいし。(まだ2つしか見てないけど)

フィールドも少なく、モンスターも少なく、装備も少ない。
ハード論に持っていきたくはないけど、これが発表時から危惧してた容量不足か。
でも街をクリアするまではプレイしたい。


MH3からPSPに持っていきたい仕様変更
・水中に潜れること (廃止されるとMH3で慣れた人涙目、負け組感に拍車がかかる)
・レウスレイアの低空飛行 (今までが弱すぎた分丁度良い)
・髪型が反映される頭装備 (でも下着はスルーか)
・スラッシュアックス (あまり使わないけどまぁ有ってもいい)
・さびた塊の仕様 (クエストを回す作業にはウンザリ)

いらない仕様変更
・お守り (スキルを付ける楽しみが激減、報酬や採掘で出るため運ゲーになる)
・新マップ全般 (いりくみすぎ)
・農場の仕様 (収穫してる感が無い)
・村の資源とか漁とか交易とか全部 (面倒くさい割りに見返りがショボい)
・リストラ武器 (双剣、狩猟笛、ガンランス、弓が容量不足の犠牲に)
・ボウガンのカスタマイズ (ただ複雑になっただけ)
フロリダ世界ヨーヨー | HOME | ODYY is coming!

Comment

容量不足とか言ってるが無知もいいとこだな。
前世代最低性能機PS2でMH2くらいボリュームあるやつができたんだから、
それより性能が勝るWiiでできないはずが無いだろう。
Gの売上を伸ばしたいからわざと出し惜しみをしてるだけだよ。
それと、PSPは性能がPS2以下なんで、どう頑張ってもトライの移植は無理だ。
2009/10/12 02:25 | URL | 名無し #mQop/nM. [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
