S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Twitter

 

更新頻度

プロフィール

クドウ

Author:クドウ
愛知県在住、19才の社会人。
主にヨーヨーしたりゲームしたり写真を撮ったりする人。


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from The Arpic. Make your own badge here.

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

モノクロ趣味日記



文具の事(書くの二回目)

手違いで長い記事がすべて消えました。よくあることです。
でもここで気力を失う人間では無いっ!!!また書く!

左のプロフィール欄に、
Hobby.Stationery(趣味.文具)と書いているにもかかわらず、
今まであまり文具について触れていない。テトリスかヨーヨーの話ばかり。
今日は文具にかかわる話。

この日に調べきれ無かった事があったため、
今日は暑い中一人で自転車を転がし、四軒の文具店を回った。

文具店で何をしたかというと、
その店に置いてあるシャーペン、消しゴム、換え芯の種類を片っ端から調べる
という事だ。(ボールペンも調べなきゃだめかなぁ)
けっこう辛かった。
何が辛いって、店内に自分と店員の二人しかいない中、
黙々と棚の前でメモをとるのだ。かなり怪しまれそう。
ある店では、「レポート?」と言って親切にも売れ筋のボールペンなどを
聞いてもいないのに教えてくれた。レポートに書きます。

今日は前買った六種類のほかに、さらに五種類の消しゴムを買った。
これで十一種類。
消しゴムたち

今ある消しゴムたち

トンボ MONO
トンボ MONO NONDUST
ぺんてる HI・POLYMERレギュラータイプ
ぺんてる HI・POLYMER LIGHT
ぺんてる Ain 軽く消せるタイプ
ぺんてる Ain まとまるタイプ
シード Radar
シード Eco Radar
シード アナタス
ヒノデワシ まとまるくん
コクヨ カドケシ

あと、プラス AIR-INとパイロット FOAM ERASERを買い足す予定。
市内には売ってなかった。
なんとしてでも九月一日までにはレビューをレポートにまとめなくては。


この文章(若干変わったがほぼ同じ)を書き終わった後に消えてしまった。
でも何とか書き終えた。これで宿題の続きができる。
すいきんちかもくどってんかい。 | HOME | 背骨痛いね

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
