S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Twitter

 

更新頻度

プロフィール

クドウ

Author:クドウ
愛知県在住、19才の社会人。
主にヨーヨーしたりゲームしたり写真を撮ったりする人。


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from The Arpic. Make your own badge here.

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

モノクロ趣味日記



今日のは長いよ

今日はなんだか色々ありすぎて午前中にボランティア行ったこととか忘れた。
アタック25も少ししか見なかったし、昼飯も晩飯も食べるの忘れてた。
今日の記事は長いのでメモ帳に書いた。悲劇は見たくないので。

スポンジゴム最高

今日は専コンの鍵盤と皿の距離を離す改造と、
防音のためにパネルと本体の間にマットを敷きました。
これでアーケードに近づいた&以前よりやや静音なったよ。やったぁ☆

なんて記事を書こうと思っていたが、作業途中に予想外の事態が。
通常の3倍の大きさ

なぜか兄(次男)がアケコンを買ってきた。
本来ネットでしか買えない物だが、中古で売ってたらしい。
28000円。定価+送料より2670円安い。
若干表面のビニール部分に傷が付いてる部分があること以外は新品と変わらず。
プレゼントとか言ってるが、この借りは初任給で返すと誓った。
にしてもこのタイミング…。アケコン買わなくて済むように改造してるというのに。

写真から見受けられるだろうがかなりデカい。ちゃぶ台程度の大きさ。黒鍵の上のミニモ小さっ。
テ、テレビの横がゴチャゴチャしてるのは皆が大きさを実感できるようにする為だからなっ。

そして叩いてみるとこれまたかなり煩い。アスキー製の5鍵コントローラを超える音量。
プラどうしのぶつかり合う音+内蔵されてるバネの音が原因。
叩くたびにライトセイバーを振ったときのようなブーン音が響く。
あと皿を上から押すとガタガタする。何故だ。

ワンモア、Aurora、Xepher(わざと乱打曲)をやったあと、
このままでは実用に耐えないため、すぐに消音加工をした。
(参考 http://strueno.hp.infoseek.co.jp/photogallery/2dxaccon/2dxaccon.html)
普通の専コンとスイッチの仕組みが違うため、カチカチ音は残るが、
新品の専コン並の音量ぐらいには抑えられたのでは。

せっかく専コンの改造もしたので、DPをやってみる。DP楽しー。
これからは本格的にDPの練習も出来そうだ。
っていうか台欲しい。高さ10㎝ぐらいの。それなりのスペースも欲しい。
野球長い | HOME | 斃れそうで斃れない

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
