S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

Twitter

 

更新頻度

プロフィール

クドウ

Author:クドウ
愛知県在住、19才の社会人。
主にヨーヨーしたりゲームしたり写真を撮ったりする人。


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from The Arpic. Make your own badge here.

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

モノクロ趣味日記



爪割れた

この日記、ヨーヨーとⅡDXとQMAの話題しかないね。
もっと誰でも分かる日記にしたいよ。


ⅡDXの話。
昨日、ようやくハピスカで7段受かりました。

ここ最近、低難度の曲のスコアアタックに励んでいる。
そこでやっとHI-SPEEDとSUD+の大切さが身にしみた。

HI-SPEEDをちょっと速めに設定すると、曲のスピード自体は変わらないのだが
オブジェの間隔が広くなるので曲によっては格段に見やすくなる。
ちなみに自分は、
BPM150以下→HS1.5
BPM150~200→HS1.0
BPM200以上→HS0.5
人によっては3.0が丁度いいとか、正規で十分とか。
丁度いいのを探してみよう。


SUD+とは、オブジェが降ってくるゾーンの上の辺りを隠す設定のこと。
前はその意味がイマイチ分からなかったけど、使ってみるとなるほど。
上を隠すと、自然に下を見るようになる。
すなわち集中して判定ライン付近を見るようになるので、
結果、GREATが大幅に増える。

このあたりに気をつけたら急にA、AAが取れるようになりました。
劇的です。
でもバイトはちょっと | HOME | ファイナルだけ見よ

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
