S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Twitter

 

更新頻度

プロフィール

クドウ

Author:クドウ
愛知県在住、19才の社会人。
主にヨーヨーしたりゲームしたり写真を撮ったりする人。


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from The Arpic. Make your own badge here.

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

モノクロ趣味日記



テトリスの長い話

あと二日でテスト終了です。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですが
嫌な時間もあっという間。


それはさておきやっぱりテトリス。
テトリスに興味ない人ゴメン。

携帯のテトリスってDSのテトリスの練習になるかと思いきや
意外とならないんだ、これが。
携帯のテトリスはスコアアタックしかできないので
速さに慣れたら淡々と積むだけ。

DS(wi-fi)は違う。
速さと柔軟性が大事。と思う。
レート7000台になんとかしがみついてるArboc曰く。

速さってのは携帯でいう落下速度ではなく、
すばやい判断でハードドロップ(一瞬で接地する機能)を使い、
置きミスをすることなく的確に積むこと。
これが難しい。

柔軟性とはその場の状況に応じて積み方を操作する能力。
例えば相手が送ってきた邪魔ブロックをいかに利用できるか、
その場の状態から素早くT-spinを持ってこれるか、など。
柔軟性があれば置きミスしてもなんとかなるときがあります。

でも携帯で基礎を学んでおくに越したことはないんだけどね。
自分も携帯→DSなんだけど、
はじめはwi-fiで全く勝てなかったよ。

レート7500以上の人にたまに当たるけどやっぱりTST組む速さが違うし
柔軟性があるから勝ったかと思ってもすぐ巻き返してくる。
すごいなぁ。すごい。

DSテトリス持ってない人にはよくわかんない文書いてゴメン。

参考サイト(携帯でしかやってない人も必見)
http://www.geocities.jp/smashdarkride/tetris/expert_level.html
difficult for me | HOME | き、消えねぇ!

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
