S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
06« 2010/07 »08

Twitter

 

更新頻度

プロフィール

クドウ

Author:クドウ
愛知県在住、19才の社会人。
主にヨーヨーしたりゲームしたり写真を撮ったりする人。


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from The Arpic. Make your own badge here.

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

モノクロ趣味日記



上手くなりてぇ



ぶっ壊してしまった標準レンズの代わりに中古レンズを買ったので撮ってみた動画。
全部違う乗せ方ですがパッと見似てるので並べてみました。

自分でも嫌になるぐらい親指と中指の間を通す事ばかり考えてしまうので
最近は「糸を弛ませたい」「身体を使いたい」と思いながら指の間を通してます。

まずはこの短すぎる糸をどうにかしなくては。(へそ±0cm)



気付けばJNから1ヶ月以上経ち、世界大会も近づき。
ツイッターのタイムラインにも段々と焦りが見えてきました。
自分も「世界まであと○日!」とか「構成まだできてないー!」とか言えるレベルになりたい。

嬉しい事に、最近では練習会で少しばかり褒められるようになりましたが
やっぱりトップレベルのプレイを近くで見ると自分の未熟さを改めて感じます。
でもそういう環境に身を投げるとグイッとモチベーションが上がります。

始めた当初から今まで、ずっとそういう「憧れ」が起爆剤になってるようです。

クリップいいよね

Breaking Light-bulbs with YoYos from Jensen Kimmitt on Vimeo.



またJensen Kimmitt氏が新たにヨーヨークリップを公開してました。
ヨーヨーで電球を破壊する様をハイスピードカメラで撮影したもの。

ヨーヨーをプレイしていないのにここまでかっこいい作品ができるなんて!
受け取り方は人それぞれですが、自分はこの映像を見て創作意欲が沸きました。


そんなわけで個人的にお気に入りのヨーヨークリップを紹介。

... Read more ▼

つゆ

この間、岩倉練習会に来てる子のお母さんに「FC2ブログやってますよね?」って言われた。
びっくり&嬉しいけど、下手な事書けないなw


ameagari osu

雨の日の名古屋・大須の路地をiPhoneで撮ってその場で加工した写真。
正直コイツがあれば十分作品レベルの写真が撮れるのでデジカメいらず。
そしてiPhone4だとデジカメもビデオカメラも不要になるとか。うわ、未来!

でも一眼レフのレンズを現在進行形で探してます。
せっかくのE-PL1だしアダプタ+古いレンズにしようか、
Mフォーサーズのパンケーキでコンパクトにするか悩み中・・・。


でもやっぱり最近はヨーヨーが一番熱い。
JNが終わったところで、現在新しい技を作るのに集中してます。
今難しい技作っとけばCJ辺りまでには簡単にできるようになるかなーって。
| HOME |
