S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12« 2010/01 »02

Twitter

 

更新頻度

プロフィール

クドウ

Author:クドウ
愛知県在住、19才の社会人。
主にヨーヨーしたりゲームしたり写真を撮ったりする人。


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from The Arpic. Make your own badge here.

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

モノクロ趣味日記



磐田練習会でした

磐田練

今日は静岡の磐田練習会に足を運びました。
片道2時間の旅でしたが、最近では当たり前になってきました。

中泉公民館にて、17時まで練習・ティーチング・フリーなど。
その後は磐田駅前にて寒空の下、野外練習会。
そしてみんなでラーメン食べて解散。

モチベーション、新技、ヨーヨー情報、ヨーヨー友達など
練習会に来ると色々な物が手に入ります。

おそらく安メタル1個買うより、そのお金で練習会に来た方が上達するし満足度も高い。
というわけでみなさん、練習会行きましょう。


次の日曜は、ナゴヤドームで行われる次世代WHFへ行く予定

動画テス

部屋の掃除をして動画を撮るスペースができたので撮ってみた。
自分がヨーヨーしてるとこをアップするのは初です。

後ろにあるのは剣道部の引退記念にもらった木刀。

[高画質で再生]

ヨーヨー

[広告] VPS

一人名古屋

名古屋、栄にふらっと行ってきました。

ビックカメラで一眼レフを物色。
どのタイミングで買おうかな。少なくともJNまでには欲しい。
TIMBUK2のカメラメッセンジャーバッグも欲しいなー。

栄に移動し、中区役所で以前自分も出展してた「高校生の写真展」を見物。
・・・母校は1つも入賞してませんでした。
モノクロ写真みてたら久々に暗室に行きたくなった。

その後、Pコートを買うため栄を散策。
流行ってるからどこにでも売ってるんだけど、どこで買おうか悩む。
帰ろうかと思ったけど、押しの強いパルコの店員さんに助けられました。

購入物

購入物:Pコート、シャツ、カーディガン、ストリングス切る用の携帯はさみ
魚眼カメラのキーホルダー、ワンドロップごっこ指南書

twitterはじめました。

このブログに書く内容がツイッターだけで済んでしまい、存在意義が無くなるのでは
という不安から今までツイッターに登録せずにいたわたしです。

しかし、気付けばヨーヨー系ブログはみんなやってるし、
なんか楽しそうだったのでやってみます。

フォローよろしく。っていうかフォローって何?


ところで先日、久々にデバイスで買い物しました。そしてさっき届いた。

い

パッドやらベアリングだけを買おうと思ったらついポチってしまった・・・。
これだから安価メタルヨーは困る。

見ての通り、かなりエグいカラーリングのRecRev(i)
これで何人か「ごめんよ僕のファイヤーボール」をやったような感じ。

性能はまぁ良いです。まぁ良い。
あと、センタートラックベアとCLYWパッドとリヴァパッドを購入。

カメラのこと

>>zakika

まぁ、自分が今一番欲しい一眼を兄に勧めたわけですがw
最近は我が物顔で使ってます。

K-xを拝借してCJに持って行きましたが、会場にももう一人持ってる人いました。
(ちなみにCJにいたプロカメラマンのサブ機がGX200でした。)
会場は暗かったので、ISO3200で撮影したけど全然ザラつきが気にならない。
K-xの高感度の性能を存分に発揮しました。

おそらく現在一番キてる一眼レフはK-x。デジタル一眼だとPENかな。
性能はよく知らないので売り上げだけで見ると。
ホワイトがあると女子ウケがいいというのもある。

ただ兄に買われてしまったので、自分は何を買おうか。
今買うなら「EOS kiss X3」もしくは「EOS 7D」でしょうか。
今のレンズもったいないし。

プラメガネ

FPM

眼鏡市場とタワレコに行ってきました。
普段着用のプラスチックフレームのメガネと、
FPM(ファンタスティック・プラスティック・マシーン)のアルバム、「FPM」を購入。
プラスチック繋がりです。

・・・画像のヨーヨーもキックサイドにしとけばよかった。
ちなみにFPMは今ならタワレコで視聴できるのでぜひ聴いてみてくだしあ。
1曲目の威風堂々のリミックスはヨーヨーのデモですごく使えそう。

FPMFPM
(2009/12/23)
FPMLyoki Napator

商品詳細を見る




CJの興奮も冷めないうちに来ました。ヨーヨーリレー第2弾。

最初のダフトパンクの時点でかなりテンションが上がりますがそれだけでなく、
1発ネタから上級者の華麗なトリックまで、かなり濃い内容になってます。
練習会でもヨーヨー暦の浅い人が時々とんでもない技を見せてくれる時がありますが、
ヨーヨーリレーはまさにそういう面白さが詰まってて良いですね。

次は参加できるようにネタ考えときます。
TKG、超お疲れ様でした。大阪で会いましょう。

CJでした

さて、CJのレポートをざっと。

... Read more ▼

速報

20100109134038
10位でした!

明日CJ

いよいよ明日、セントラルジャパンヨーヨーコンテスト開催。


・・・しかし未だに演技順も大会詳細も発表されていない件。
去年のスケジュールを見るかぎり、スタッフは9時に行けばいいのかな。
あと、Kiwamu曲を使う場合はCD-R要らないんだよね?

色々と不安な点がありますが、初公式戦がんばります。。
ここ見てて明日CJ行く人は応援ヨロシク。

冬休み終了

今日で連休も終わりです。学生だったらCJまでずっと練習できたのに。

兄が一眼レフを買ってきました。機種はPENTAXのK-x。
性能的には今持ってるkiss Xで満足してるのだが、
動画が取れるというところが羨ましい。

コンデジの動画機能に比べるとレンズの絞りが利いてて、
マイクの性能も良いので適当に撮ってもドキュメンタリーっぽくなるという。

いつか一眼レフでクリップ作りたい。



というわけで、昨年のKYYCのクリップ。
使用曲の大沢伸一もオススメ。IIDXに収録されてる「Our Song」が大好き。
エレクトロに合わせてヨーヨー振りたい人は要チェック。

2010

体調不良により少し遅れましたが、明けましておめでとうございます。
だるさと頭痛と高熱から始まった2010年でした。


病み上がりでしばらくPCに触れてませんでしたが、
各ヨーヨーショップで福袋やってるようですね。

僕は社会人になって経済的に余裕ができても、福袋に手を出せないチキンです。
そのお金で好きなメタル買った方が・・・、と思ってしまうタイプ。

そろそろ何か買いたいですがCJ終わってから考えようと思います。


CJまであと一週間切ってる!
みなさま地区大会のエントリーはお済みでしょうか。
エントリーは明日までですのでお早めに。
| HOME |
