S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08« 2008/09 »10

Twitter

 

更新頻度

プロフィール

クドウ

Author:クドウ
愛知県在住、19才の社会人。
主にヨーヨーしたりゲームしたり写真を撮ったりする人。


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from The Arpic. Make your own badge here.

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

モノクロ趣味日記



プログレ穴(12)と和風プログレ灰(33)

本屋行ったら例の新生BeForUの曲が有線で流れてた。事務所は力入れてるのかね。


ポップンでビートポップ君使うようにしたら、一気に33レベルまでクリアできるようになった。
単純に計算するとIIDXでいう☆9中盤ぐらいか。
やっぱりポップンはIIDXができるとある程度はできちゃうもんなのかね。

IIDXの方はV、Sense2007と一日で2曲も☆12にクリアランプが点いたZE。


3年間部活で写真やってたけど、社会人になってもやっていこうかなと密かに思ってる。
で、昨日発売したキヤノンの50Dも買おうと思ってる機種の候補の1つ。
というか50Dか、同じくキヤノンで11月発売の5D MarkⅡのどちらかで迷ってる状態。

まぁ買うのは社会人になって金が溜まってからだし、買う気無くなるかもしれない。
とことん時間かけて選ぼう。掲示板の情報に頼りたくないし。

ますます糸が買えない

朝7時の更新。
昨日はパネル描きに疲れて12時間ぐらい寝てしまった。


例のメドレー職人の新作。
今回は5鍵色強めで歓喜。7鍵盤の選曲もなかなか。
5鍵の7THとFINALが余計やりたくなった。WATER FLAMEやりteee


http://www.konami.jp/products/2dx15_ps2/
IIDXといえば、CSDJTの発売日が12月18日に決定したらしい。
いつものペースで行けば3月ぐらいだと思ってたから経済的に準備が…。
AC稼動から1年でCS発売って。EMPRESSはDDRみたいなことになりそう。
今回は特別版じゃなくていいから、内定祝いとか言いくるめて親に買わせようかな。

そして「I'm In Love Again -DJ YOSHITAKA REMIX-」が収録見送りと。
正直、駄REMIXだと思ってたからいいけど。でも全曲収録して欲しかった。

英会話の

昨日、内定通知書がもらえました。
学園に入ると11月にオーストラリアでの研修があるらしい。
あのkでも生還できたんだから大丈夫であろう。


昨年、一昨年と体育大会ではTシャツのデザインを請け負ってきたけど
今年はパネルの制作に加わった。 (※芸術的→制作、実用的→製作らしいよ。へぇ。)
例年は写真部の展示の準備と重なって参加できそうに無かったから。

とりあえず「C3-1」の文字は一人で描いて一人で塗った。
メインのキャラは知らないけど東方の何からしい。

パネル班は電子科の伝統を守るとか言って、全体に士気が高い。
明日も午前にやる気だそうだ。

B&W

印画紙inリン
印画紙をサークルカッターで切って入れてみた。いい感じに重くなったので採用。


今日は6時間ぐらいゲーセンにいた。

IIDXの撃墜数がようやく100を超えた。
DJT稼動以来、隠し曲解禁→CS収録曲梅→☆9難梅→CS収録曲梅→撃墜数稼ぎ
というように1~3曲目を使って、4曲目に未クリアに特攻してたが
とうとう3曲目までの使い道が無くなった。どうしよう。

あとQMAでようやくフランシスが解禁した。いや、使わないけど。


明日あたり就職試験の合否が来るはず。

糸糸糸糸糸

糸在庫
現在のストリングスの在庫状況。

左から
一昨年8月、最初に買ったスリック6白×15本。
使い始めは柔らかいけど劣化が早く、すぐ糸が硬くなる。

去年10月購入、スリック6黄×71本。ジャム製。
白に比べてスラックやスーサイドはやりやすいが、染料の感触が馴染まず減りが悪い。

スピーダーと一緒に今年1月に買ったスリック8白。残り3本、風前の灯。

と思ってたら机の中に眠ってた去年3月購入のスリック8白×16本。

今年、好奇心でちょっとだけ買ったポリ100%12本。
他の糸より10cmぐらい長い。糸が動きすぎたりフィンガーホールが外れたり。
クセがありすぎて使うのをやめた。


過去の発送メール見ながら確認してたら意外と記憶違いがあった。
今までジャム製のスリック8白使ってると思ってたら、ジャム製なのはスリック6黄だった。
しかし今使ってるのはどこ製だか分からない。たぶんスピンタだろうけど。

そろそろ3束目のスリック8を買わなくては。

発狂抜け

入社試験、自分を含めて受験者3人。うち1人が同じ中学校卒の顔見知りでした。

時間は8時半~14時半。
面接、作文、SPI、適性検査、専門教科等いろいろあって疲れた。
一日で計470問ぐらいの問題にとりくんだ。うち350問は2択。
取り立てるほど面白い問題はなかった。

面接は志望動機とか長短所とか趣味、部活のことを深く掘り下げられた。


結果は今週末か月曜あたり。
曰く、よほど落ちないとのことなのであとは卒業するだけ。
でもジュニアマイスター金と自動車免許は取りたいけど。

図書カード発動

左にあるプロフィールの詳細を1年3ヶ月ぶりに更新。未だに2年生だったんで。
べつにさりげなくプロフ閉鎖してもよかったんだけど。誰も見てないでしょ。


久しぶりにイーストのランドに行ったら、IIDXが1クレ100円になってた。
モニタは相変わらずの非純正。DP六段受けたら神NORTH落ち余裕でした。

あと昨日いつものゲーセンに言ったら、QMAが2台のみ予習3週設定になってた。
最近はすっかり検定やるだけのゲームになったからどうでもいいけど。
一昨日発売のDS版も華麗にスルーしたし。


担任がSPIの模試をくれなかったので、本屋でSPIの本を買おうとしたけど
やっぱりやめて第1種電気工事士のテキストを買った。
就職試験より電気工事の筆記試験の方がよっぽど難しいので。

パッと見た感じ、施工方法とか法令のカオスっぷりはあいかわらず。


高校生活ウイニングランまであと2日。

リン・フリークス

モノクロリン 組み換えりん

カーペットが汚いのは置いといて、白黒リンが届いた。
(水曜に発送メールが届かなかったのは店側のミス。)
陰陽曲玉巴をあしらったキャップデザイン。モノクロ写真でも切って入れようかな。

右はさっそく初代の緑黒リンと組み替えてみた図。白緑も意外とアリだな。
黒黒が若干重く感じるのは潜在意識だろうか。


リンフューリーはコスト:性能でいえば最強だと思う。
Oリングの交換も滅多にないし、肉厚でそうそうヒビも入らない。
セッティング次第で初級から上級まで使える。それでいて2000円弱という。
個人的にはフリハンより評価されるべき機種。

ちなみに今のセッティングは、
白キャップにシリコンリング、黒キャップに平らなOリング、凹型ベアリング

苦情は言わないけど

注文したヨーヨーの発送メールが現時点で届いてないとは。
ということは月曜深夜注文の金曜発送の土曜着という、
なんともエクストリームなことになりそう。


ひょっとしたらひょっとするので画像は載せないけど、デジタル写真のレタッチをしてみた。
pixiaというフリーソフトでゴミを消して、キャノン付属のソフトで色調整。
でも高級なものだとそれが1つのソフトでこなせるし、しかも綺麗に仕上がる。
「覆い焼き」みたいに部分的に色や明るさの調子が変えられるし。
(付属のソフトでは全体でしか変えられないっぽい。)

まぁプロじゃないし、よほど経済的余裕がなきゃソフトなんて買わないけど。
でも同じものをタダで落とすぐらいだったら買うけど。


あす、前々日指導というこで就職試験まで残り6日。
向こうの方が前向いて元気よく喋れば受かると言ってたので多少安心してるけど、
とにかく早いとこ内定を貰ってラクになりたいとこだ。

ここにきてまさかのリン

新しい金のつぶ食べました。ゼリーがきれいに取れません。


リンに付けてたtezOリングにヒビが入っていた。わりと深めの。
そのままスピーダーに移植したけど死亡秒読みな気がする。

じゃあ今度は多めに買おうかな、って見たらtezOリングは残り一個だった。
しかたないのでシリコンリング×10にしといた。
多い気がするが、もし使い切らなくても痛手にはならない値段。

ついでに赤×白のリンでも買って、組み換えで黒×白にしようと思ってたら
デフォで黒×白が売ってた。入荷したならトップページ更新してよ。

明々後日の18~20時に来るはず。(普通のショップなら明後日だけど。)

パーノゥ

財布を無くしたのでeパス無しでゲーセンへ。
新しく買って引き継ごうにも売ってない。コナミ置いててeパス売ってないゲーセンがあるとは。

DDRとポップンが何故かオフライン設定になってたので丁度よかった。
片手段位とかドラマニとかポップンとかDDRとか普段やらないことをやってきました。

で帰って探してみたら鞄の背面ポケットに入ってた。
前も無くしたと思ってたら全く同じところに入ってた事があった。
とりあえず今後はこのポケット使わないことにしよう。うん。

スルメ

意外と宿題の量が少なくて歓喜。オール期限内いけそう。


6時台後半に校舎を出るとけっこう暗い。ちょっと前は7時まで明るかったのに。9月だなぁ。
よく考えたらもう2週間経てば受験生モード終了なんだ。
早く入社試験終わって早く寒くなればいい。
そして早く缶コーヒーの「あったか~い」が並べばいい。


ただいまSYNTHESIZEDヘビーローテーション中。
作業用BGMにしても、知らない間に何週もしてるぐらい気にならない。

電人Kは嫌いではないけどBGMにするにはゴリゴリしすぎ。
L.E.D.サウンドにのせて思いっきりヨーヨー振り回すのもいいけど。
| HOME |
