S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05« 2008/06 »07

Twitter

 

更新頻度

プロフィール

クドウ

Author:クドウ
愛知県在住、19才の社会人。
主にヨーヨーしたりゲームしたり写真を撮ったりする人。


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from The Arpic. Make your own badge here.

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

モノクロ趣味日記



アケコン改造計画 2

来週から期末考査ですが、改造日記その2。
... Read more ▼

虎大和は記念碑だろ

ここんとこ更新頻度が高まってるけど、ずっとIIDXの話。
GOLD発売、十段昇格、アケコン改造、EMPRESS情報と色々ありすぎて。
そして今日もIIDXの事。


キャンギャルようやく80%で抜けました。CSGOLDで残る未クリアは

ピアノ協奏曲第1番"蠍火"

1曲のみ。


EMPRESSの情報もまとまってきたようで。
V2=milestone版のVとかガッカリ過ぎる。必要性あるのか。
それと「Enjoy Your Life」削除とは…。とりあえず、これでも聴いて落ち着こうか。

もうロケテ

あと2

未クリアあと2曲。未ハードあと2曲。
見分けづらいが上2曲が点滅、下2曲はノマゲ点灯。
今日いきなりFIRE FIREとレザクラと扇子が白くなった。十段受かってから覚醒したか。


EMPRESS関連の情報は錯綜しててマジなのか釣りなのか分からない状態。

・CSGOLDの緑数字(ノート表示時間)を導入
・カテゴリを開いたときの曲順ソート(曲名、バージョン、難易度、レート、BPM、NHA順)

ソース有りの中ではこの辺が良いニュースだった。
プレイヤー個人のスコアでのソートはさすがに無理か。でもクリアレートでのソートとか便利そう。

JIVE削除は権利の問題だからしかたない。むしろ一時的に復活したのが奇跡だった。
(でもYESTERDAY再録してくれたらもうコンマイとは呼ばない)

艶寺

http://www.konami.jp/am/locationtest/2dx16/

なんというスイーツ(笑)
ピンクは勘弁してくれよ。プリクラみたいじゃん。いやどうせ何色でもやるけどさ。
もうIIDXは音ゲの中でも硬派担当ってことでよくないっすか。

EMPRESS…女帝; 皇后
モンハンやってる人ならナナの防具を想像するこのタイトル。
新曲は姫トラとか女性ボーカル曲中心なのかな。とにかく「女子ウケ」がテーマな感じ。

プリクラも置いてないガチゲーマーが集うようなゲーセンでは間違いなく浮く。


http://higeblog.tmomidistudio.com/?eid=17963

IIDXに曲提供している髭ことMr.T氏が本格派自作コンを売るらしい。
現在注文殺到のため店を一時的に閉めているようだが、
調べてないけど、たぶんこれが国内初の非純正コントローラの販売となる。しかも本家作曲者が。
まぁとにかく今アケコン改造しようとしてる俺涙目。

ゴー   ビョン

嘆き抜け

久々にDD起動して皆伝受けてみたら、quell抜けてその勢いで嘆きも越せてしまった。
☆11で唯一赤ランプだった青龍も白くなったし、ゴビヨもノマゲいけた。
一ヶ月の間にけっこう上達したんだな。

ACではなかなかランプが付かないけど今年中に☆11フォルダ白&☆12未クリア1桁が目標。
せめて次回作ですんなり十段取れるぐらいにはなりたい。
ていうかロケテ告知マダー



と思ったら梅田ラウンドワンでロケテ告知キテター!!!!!!!!!
その名も「beatmaniaIIDX16 EMPRESS」だってよ。詳細が待ち遠しい。

カシャカシャ感

先日マイクロスイッチとバネの改造をしたボタンとゲーセンのボタンを比べてみた。
幾分かマシになったボタンだが、やっぱりまだまだ固い。
おそらくマイクロスイッチがもう少し柔らかく、バネはもっと細いをのを使っているのだと思う。
バネの太さはどうにもならないから、切ってそれっぽくするしかないのか。


十段になったので、とりあえず皆伝受けてみた。
蠍火30%ぐらいで抜けたけど、嘆きデニム落ち余裕でした。達成率22%。

QMA5の全国大会は前作同様ホウキレースだった。なんだつまらん。

雨が降ってたせいか、ギタドラV5が稼動して初めての日曜だというのに人がいなかったので
とりあえず「創聖のアクエリオン」を叩いてみた。レベル低かったので自分にはちょうどいい。

アケコン改造計画 1

これからこの関連の記事のタイトルはこれで。
長くなったのでたたんでみた。
... Read more ▼

薄型照光式押しボタンktkr

7keys

画像が大きい&ボケてるが気にしない。
自分の中で十段になったらやろうと思ってたアケコンのボタン交換。
押した感触が限りなくACに近づき、押したときに光らせることもできるという。
で、芝商事で注文したボタンが届いたわけだが評判どおりの固さ。バネ抜いても固い。

照光

写真のはスモーク。黒鍵のランプに9Vのアダプターを繋いでみた。
赤く光るかと思いきやオレンジだった。いわゆる普通の電球の色。こっちの方が好きだが。
とりあえず学校で回路を作ってみて問題なかったら部品集めて製作開始しようかと。

あと必要なのはマイクロスイッチ、トランジスタ、抵抗、基盤、電線ぐらいか。

絵はⅣ

http://www.konami.jp/products/ds_qma/

「クイズマジックアカデミーDS」9月発売予定だって。先週のファミ通にも載ってた。
まぁソフト自体にはあまり期待してないけど、QMA5との連動は気になる。

ていうか最近は本家もそれほどやらなくなったし。(音ゲコーナーから遠くなったから)
とりあえず先週はメタルギア検定と80年代検定だけやっといた。

そういえば今日から第1回全国大会。参加メダルだけでも貰っとくか。

皆伝の1コ下

十段ktkr
ようやくSP十段受かった。
扇子でかなり残せたが、AA終盤で予想以上に削られた。
SP十段、DP五段のDJ ARBOCを今後ともよろしく。

新パス
いつのまにか新デザe-passが売ってたので、赤パスから引き継ぎました。1年半ぐらい使ってたパスともお別れ。
材質はQMA5パスのようにツルツルしてて、表面が剥げにくくなっている。

インクの臭いが手に

コピックを使って絵を描いてみたけど、やはりアレは敷居が高い。
使いこなせるとCG並かそれを超える実力を発揮するが。
↓参考動画。ごめんよ僕のコピック。


三者面談があったが、現状だとDM社になりそう。まぁ要するに某kが所属する会社。
去年の夏休みにアレでお世話になったから向こうも知ってるだろうし、こっちも知ってるし。
なんにしても、なるべく6月中に意志を固めなきゃいけないらしい。
気付けば試験までもうあと3、4ヶ月しかないのか。

時代は液晶

兄がメタルギアソリッド4をフラゲで買ってきました。
正直自分は今までのシリーズをそんなにやってないんであまり興味がないんだが。
全部ストーリーがつながってるから4からというのはちょっと…。

その関係で居間でPS3ができるようにとHDTVを買う話が出ている。
家族内で特に意見が無いので、IIDXの新筐体と同じ37型を激しく推している。
あとは遅延が無くて高画質なものを探すのみ。
昼間限定でもいいから居間であぐらかいてアケコン叩きてー。

ちょっと語ってくる

オリコ2
そんなこんなでオリコその2。いや、このソフト使ってみたかっただけ。
あれ?計算違くね?と思ってよく見たらパラハデ難易度0扱いという。
このオリコはいままで後回しにしてた曲たちを消化しようという目的。ランプは付かないけど。


先ほど急に中学校の先生から電話がかかってきて、
何かと思ったら8月末の「卒業生と語る会」の出演オファーでした。
スケジュール的には担任に「旅行とか行くなよ」と言われてる時期だが、まぁ半日だし大丈夫であろう。

とにかく他の学校代表が結構知ってるメンツだったので楽しみだけど、
うちの学校で中学生を釣れるような物あったっけ。
考えるほど学校のPRというより電子科のPRになる予感。

俺も呼ばれた!と言う方は米してくれると助かる。多分こんなとこ見てないだろうけど。

VVアッー!

昨日は疲れました。名古屋って体力奪うよね。

電気工事の方は時間内にはできたので、あとは一月後の結果待ち。
その後ゲーセン4店舗でプレイしたけど、どの店にも新筐体があった。さすが名古屋。
ついでに新デザe-passもあるかチェックしとけばよかったと後悔。

発売から10日ほど経つが、まだCSGOLDの低段位埋めと全曲埋めと曜日別リザ埋めができてない。
ていうか今作☆8がやたら多いな。

雪月花難2%抜け

LEDとの対談動画でも言ってたけど、やっぱRyu☆って高3のときにstarmine作ったんだな。
改めて衝撃的だった。


IIDX携帯サイトにてオリジナルコース機能追加!
というわけで練習用にあまりやってなかったDJTの☆12曲で組んでみた。

ID:KGDLGQWE
1,ICARUS (N7,H10,A12)
2,TROOPERS (N6,H10,A12)
3,少年A (N6,H10,A12)
4,MENDES (N6,H11,A12)

果たしてEXPゲージとはいえMENDESを抜けられるか。

80s

そういえばCSの新作が出たということはそろそろAC次回作のロケテ告知が来てもいい予感。
なんとなくだがRED以降が曜日に当てはまるというのをどっかで耳にした。

火・RED
水・HAPPY SKY
木・DistorteD
金・GOLD
土・DJ TROOPERS

じゃあ「日」ってなんだよ。

個人的にはGOLDから10年ぐらい遡った80年代風なIIDXとかやって欲しいけど。
何が言いたいかというと、EURO-ROMANCE最高!クラブミュージック最高!
| HOME |
