S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11« 2007/12 »01

Twitter

 

更新頻度

プロフィール

クドウ

Author:クドウ
愛知県在住、19才の社会人。
主にヨーヨーしたりゲームしたり写真を撮ったりする人。


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from The Arpic. Make your own badge here.

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

モノクロ趣味日記



新居

desk

二日がかりで旧兄の部屋に引っ越しました。
兄の部屋がとにかく散らかっていて、その片付けが大変だった。

こっちの部屋の方がやや広く、のびのびとヨーヨーを振れるようになった。
長男の部屋への通路じゃなくなったので客を呼びやすくなった。
念願だったⅡDX立ちプレイ。DPやり放題。

ついでに大掃除的な効果もあり、年越しらしい年越しになった。

内容の薄い更新

結局今日3枚しか年賀状出せませんでした。帰ってきてすぐ寝たから。

クリスマスです。
ケーキ食べようと思ったらもう食べられてました。
クリスマスらしい事はそれぐらいです。

ミニモ2まだ売り切れてないね。いつもは瞬殺なのに。そろそろ供給超過か。
赤スピーダーもまだ残ってる。一安心。

ネズミ描くのムズイ

あー記事全部消えた。まぁよくあることだ。イブだし。


昨日、今日とDJTに張り付いて現在プレイ回数14回。
なんだか隠し曲多し。

エキストラ→ワンモア
ミリタリースプラッシュ→ミリタリースプラッシュのワンモア
さらに四天王的なヤツ→そのワンモア

ニコニコで全部見たけど最後はもはやBMSみたいなノリです。でも曲はいい感じ。
だが自力で出せるのはミリタリースプラッシュの3曲が限界。
あとは解禁待ち。はやくやりてー。


QMAではフェニックス帰還。ドラゴン組で11クレ粘った。
やっぱフェニックスの方が居心地いいわ。


年賀状、現在1枚完成。
普段顔を合わせる人には元日に届くよう努力します。

浄化は?

http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/gs/13distorted/score/score_musiclist.html
CSGOLD収録曲発表!

やはりJIVE収録。家でじゃいじゃいできる。
20(19),NovemberとかI Was The One(EURO)とかthunder辺りは
収録されて嬉しいけど結局あまりプレイしなさそうだ。
実際DDの5鍵曲そんなにプレイしないし。
逆にNo.13、雪月花、ゲロンとかはいい練習曲になりそうだ。(スピカも欲しかったけど)

冥、嘆きの代わりは何が来るのやら。コラボ曲に超高難易度曲の予感。
これからどんな曲が追加されるか目が離せない。

CSGOLDのスコア募集は絶対応募。
DJTの新曲もやりたいけどスコア埋めもやらなくては。

ネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネs

もう間もなく冬休み。2007年も終わりだ。
年賀状制作は全く進まず。枚数減らそうかな。


さて、今日は待ちに待ったDJTの稼働日。
平日だったせいか思ったほど人は少なく、二度も触ることが出来た。
某皆伝のおかげで稼動初日からワンモア曲を肉眼で拝むことも出来た。
曲名よく見えなかったけど、PARANOiAだったのね。

やっぱりここで落ちるよな。

QMAではマロンがガイド役として使用可能に。
一回変えてみてすぐロマノフに戻した。
そうこうしてるうちにうっかり優勝しドラゴン組に昇格。
ドラゴン組で一度回線が切れて優勝したおかげで5クレ降格は免れた。
やはり段違いのレベル。目標は一回戦突破。

赤いいよ

赫に、染まりな。

新型PSP DeepRed ワンセグパックを手に入れた。
浦和レッズ×ACミラン戦がまるでウイイレポータブルのようだ。
1階だと映らないけど2階だとまぁまぁ映る。
メモリースティック1GBが付いてきたのが何気にうれしい。
保護フィルム買うの忘れた。

赤といえばスピーダー(レッド)が入荷したらしい。
来年まで売れ残ってたら買おうかな。いや、売り切れてもレッド入荷次第買いたい。
ミニモの時は店に二個しかなかったからな。どっちも金リムだし。
次こそは、赤+銀リム狙い。

Deep Red

テストの結果が返ってきた。まずまず。

ようやく家で十段が安定して抜けれるようになってきた。家では。
DJT(DJトルーパース、今後はコレで統一)の段位曲はどうなることやら。
やっぱり九段から☆12が絡んでくるのか。
まずはゴールド灰譜面埋め、☆10~12埋めが目標。出来ない曲もやる。

~CSGOLD収録希望曲~
・Spica
・JIVE INTO THE NIGHT
・mur mur twins(smileと関連して。できればguitar pop ver,)


BeForUが6人から2人になるらしい。辞めすぎだろ。
http://blog.oricon.co.jp/bewings/archive/2024/0

1180円

たんぽぽニュースで脱穀のボランティアがあることを知りました。

期末考査が終わった。来週から検定と数学の補習が始まる…。
年賀状も作っていかないと。


金曜の帰りに電気屋でエレコムのPS2ゲームパッドコンバーターを購入。
ニコニコで観てたらBMSもやりたくなったんで。

ついでに本体をnazoBMSからLunaticRaveに変更。
重くてカクカクするかと思いきや意外とスムーズ。
sud+とかスコアグラフとかもあって使いやすい。
ライバル登録とかも出来るらしい

BMSやらスキンやら探してたので、珍しく休日なのに本家やらなかった。
っていうかそれぐらい本家に近いよ、これ。
黒と青

こんな感じ。普段は膝の上に専コン置いてるけど。
黒と青ばっかのPC周り。鍵盤に青LEDつければ更に馴染むだろう。

寝耳ミミズ

http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/gs/13distorted/score/index.html
な、なにー!期末考査のせいで反応が遅れたっ。

楽曲のスコアは、対象曲について、アーケード版「beatmania IIDX 14 GOLD」 または 12月稼働予定のアーケード版「beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS」でプレイし、得られたスコアを家庭用IIDX次回作に収録いたします。


まさかGOLDのスコアが反映されるとは寝耳に水だ。
どうせ募集はトルパだろうと思ってたからGOLD曲全然やってないわ。
でも再来週の稼動までにやるべきことができたようだ。

といってもACのスコアはCSよりおおよそ下回る。
過去曲はまぁ「浄化」と「じゃいじゃい」はカタいだろう。

またプレイヤーの取得段位データについても、GOLDでの取得段位とDJ TROOPERSでの取得段位とを比較し、より高い方を採用する予定です。


あれ?段位あるの?

野球長い

アケコンを手に入れてから一週間。
明日から期末考査だけどアケコンの存在感がやる気を奪う。


気になっていたアケコンの皿のガタガタ感を無くす改造をしてみた。
改造といっても元々皿の中にあったプラパンにさらに物を挟むだけ。
特に改造法を調べたわけでもなく、とりあえず紙を挟んだ。
以前買ったサークルカッターが役に立つ。

紙を挟んでみるとなぜか挟む前より良く回る。これではだめだ。
実際、アーケードの皿は「ぐいっ」と押さないと回らないぐらい重い。

なんとなく摩擦が増えそうなビニールを挟んでみると、
アーケード並ではないがまぁ以前に比べれば重く、ガタガタしない。
しばらくはコレでいこう。新作に向けて練習だ。


…テスト勉強しよ。
| HOME |
