S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05« 2007/06 »07

Twitter

 

更新頻度

プロフィール

クドウ

Author:クドウ
愛知県在住、19才の社会人。
主にヨーヨーしたりゲームしたり写真を撮ったりする人。


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from The Arpic. Make your own badge here.

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

モノクロ趣味日記



カバンを買った

昼にテレビでヨーヨーやってたね。
やっぱりシャーって音するんだね。なにげに初めて聞いた音。


もはや恒例、QMAの話題。
ようやくロマノフがガイド役として選べるようになりました。

とりあえず、芸能ランダム4(お笑い、アイドル)を伸ばしてます。
フェニックス組、6回で平均10位。ギリギリです。
5回で落とされなかったものの、一度も三回戦に進めず。

そういえば途中でペットが拗ねて後ろ向きになりました。
メンチカツを食べさせたら直ったけど、そのままにしとけばよかった。
30クレ放置で拗ねるらしい。


結構前の話だけど、情報2級に受かった。さりげなくプロフィール更新。
来月末の電気工事士はどうかな…?


↓これ聴きながらの更新でした。ヤバーイ。


追記:
上リンクのメドレーのテンポに合わせてヨーヨー振ってたら
糸が切れて転がっていきました。被害無くてよかった。
ボロ糸でのスピードの出しすぎには注意だ!

やっぱり糸の切れないYOリングの方がいいな。

0点で2回戦進出

QMAやるたびに更新してます。それしか書くことが無いんです。


昨日は情報技術検定2級の試験でした。結果が楽しみ。
プロトコルがどうとかいう問題が出ました。

その後、写真展に出す作品を焼いてました。
結局3時間かかったよ。だが決して満足な出来ではない。


今日は火曜日あたりからやりたかったQMAに900円を貢いだ。
フェニックス組からサイクロプス組に降格しました。
でもその後また優勝して昇格。
早くフェニックス安定したいけど、2回戦以降に残れない。

フェニックスといっても、自分より下の順位は
魔導士だったり魔術士だったりなので、あまり効率的に魔法石を稼げない。
いつもその組の上位にいるのが理想なんだが。
ドラゴン組での3クレ連続最下位は悲惨だった。

最近はQMAの方が楽しくてⅡDXをあまりプレイしない。
やろうと思っても上級者がずっと俺のターンなので。
近所に音ゲーの空いてるゲーセンがあれば…。

よゐこのやつ

モバゲーに入会してみました。
実際はゲーム主体じゃなくてただのSNSっぽいです。
ArBoCという名前で登録してます。よろしくねっ☆

たぶん二度と足を踏み入れませんが。

2行で近況

昨日、おさわり探偵(DSのソフト)をクリアしました。
図鑑とかも埋めました。続編は…面倒です。

あとモンハンはPSPの調子が上がらないので放置気味です。
最小イャンクックやったのが最後。

今日から電気工事(実技)の補習。6時位までやります。
明日は作業的な事をやりそうです。

色々とめんどくさそうな毎日が続きそうです。
やたら雨が降るのもめんどくさい。

うふ、うふふふ…

QMAよく分からない人ごめん。分かる人もwikiを片手にどうぞ。

トップだ

ドランゴ

なんと今度はフェニックスで優勝。もう逆に驚かない。
あっさり最上級であるドラゴン組へ。

宝石賢者たくさんいたよ。
天青賢者、紅玉賢者、翡翠賢者、紫宝賢者、黄玉賢者etc…
金剛賢者は見なかったかな。

ドラゴン組では5クレで16位16位16位12位15位でした。
予想だにしたストレート降格。一回だけ二回戦進出。
その時は下位4名とも白銀賢者だった。
そういう所なんです。ドラゴン組は。


本日の目標であった大魔導士昇格も達成。
3回連続16位で魔法石一つも貰えなかった時は焦った。

予習で選べる出題形式が増えるに伴い、ガイド役にミランダ先生選択可能に。
(いや、確かにイラミナ先生に聞こえないことも無いが。)
間もなくロマノフ先生も選択可能になるかな、うふふふふ…。
自称、地理が得意なのでランダム1から星を増やしていきます


明日は剣道の試合らしいけど、集合時間が謎に包まれている。
早めに来て粘るほか無いが、少なくとも今起きているのは間違いだ。

ヨーヨー脳

昨日からインターンシップ。職業体験。

アルミのパイプを加工してます。
今日はそのパイプにOリングというゴム製の輪を付ける作業を
およそ6時間してました。

Oリングといえばフリーハンドのスペーサー。
これならそのまま使えそうかと思ったけど、
実際に見るとフリーハンド用は小さい。
いや、さすがに工場の物はパクらないけど。

職場でアルミの加工している様子を見ていると、
メタルヨーの生産ラインも見てみたくなってきた。
ヨーヨーは旋盤で簡単に作れそうだけど、精密さも要求される。
傷物はタダでくれ。

1日でかなり疲れたはずなのに
なぜか長時間リンフューリーを振り回す体力がありました。
あー金リム欲しい。金リム欲しい。

↓現在の希望
ミニモ>スピーダー>>>ヒットマン

ネタは小出しにして欲しい

文具を一式買いました。全部で3000円弱。
その後ついでに(ていうかこれが目的だけど)ゲーセンへ。

QMAをプレイしていたら幾つかすごい事が起きました。


まず一つ。それは本日一回目のクレジットでの出来事。
16人のプレイヤーが全国から集い、一回戦が始ま…

あれ、止まった。

これは全員COM化フラグか?とか思って待っていたら、
画面が真っ暗に。その後…
... Read more ▼

んふ んふ

オフストの練習で、ヨーヨーをキーボードの上に落としたら
久々にBMSプレーヤーが起動しました。


今、DSで「おさわり探偵 小沢里奈」やってるけど
おそらく逆転裁判よりは難しい。
とりあえずクリアしたら最近発売した続編もやる予定。


本当は今日やることがいくつかあったけど、
天気予報で急に雷雨になるとか言ってたので外出は自重。
予想通りの天気でした。
筆箱が丸ごと紛失したので全部新しく買う予定だったのに。
土曜日はヨーヨーと小沢里奈しかしませんでした。

はやくねろおれ

ひとまず電気工事士の筆記試験は受かったようで、安心。
合格ラインギリギリだったよ。
次は情報技術2級と電気工事士の実技試験が待っています。

あと来週はインターンシップ(職業体験)が4日間続きます。
直後に剣道の試合です。期末考査もそんなに遠くない。

資格とかも含めて予定をすべて終えるともう夏休み。
でも夏休みにも何かしらやることが出てくるんだろうな。


あぁ、「朝は情報、午後は電気工事」の毎日がやってくる…。

…ヨーヨーで振って、鍵盤でも叩いて、毎日やり過ごそう。

「僕だけじゃん! イェイッ!」な日

第二種電気工事士の試験でした。
電車に乗るの久しぶりな気がする。

50問中30問正解で合格だけど、自信があるのは20問ほど。
後は勘で10問稼ぐだけです。


その後ゲーセンに行き、サイクロプス組のレベルを堪能。
12位、14位、そしてなぜか3位、最後は10位でした。
なんとか二度のストレート降格はまぬがれた。

3位のときは実に勘が冴えていた。
○×も調子良かったけど、一問多答が勘で当たるなんて。
電気工事の勘も当たっていればいいのだが。


初めてじゃないけど珍しくポップンをプレイ。
5色のオブジェの色と押すボタンを脳内で一致させるのが難しかった。
2DXの場合、逆に色がいっしょだから難しいのか。

でももうひとつ音ゲーに手を出すとしたらポップンよりドラマニかな。
最も本物の楽器に近そうだし。見た目がかっこいいね。


あー散髪行ってなーい。
| HOME |
