S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2006/11 »12

Twitter

 

更新頻度

プロフィール

クドウ

Author:クドウ
愛知県在住、19才の社会人。
主にヨーヨーしたりゲームしたり写真を撮ったりする人。


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from The Arpic. Make your own badge here.

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

モノクロ趣味日記



下の続き

Σd

PS3の空き箱と違法ドラッグの広告のコラボ。
けっこう自然な仕上がり。


居間のちっちゃいテレビではその画質を体感できません。
まぁキレイといえばキレイだけど、そんなに感動はない。
あとけっこうデカイ。思ったよりもデカイ。
寒い夜にゲーム屋から自転車で運ぶのはキツかったそうです。

一番うれしいのはPS2がもらえることかな。
やったー、薄型だーい。

ktkr

20061130211129
我が家にPS3様(60GB)がやって参りました。
こんな早く入荷するとは予想外。
触っただけで電源がつきます。そこでまず感動。

今からリッジレーサーをやってみます。

文部科学大臣からのお願い

未来のある君たちへ

弱いたちばの友だちや同級生をいじめるのは、はずかしいこと。
仲間といっしょに友だちをいじめるのは、ひきょうなこと。
君たちもいじめられるたちばになることもあるんだよ。
後になって、なぜあんなはずかしいことをしたのだろう、
ばかだったなあと思うより、今、やっているいじめをすぐにやめよう。


いじめられて苦しんでいる君は、けっして一人ぼっちじゃないんだよ。
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、きょうだい、
学校の先生、学校や近所の友達、だれにでもいいから、
はずかしがらず、一人でくるしまず、
いじめられていることを話すゆうきをもとう。
話せば楽になるからね。きっとみんなが助けてくれる。

平成十八年十一月十七日
                  文部科学大臣 伊吹 文明

…とのことです。

歳の瀬

考査期間に突入しました。
期末は勉強しないといかんです。勉強勉強。

今日は久しく家で実習のレポートを書きました。
家でやると意外とすぐ終わるものだね。
ついでに机の上もすっきりしたし。年賀状を書ける体制になりました。


朝並木道を自転車で通ると落ち葉をたくさん踏みます。
実習服はブレザーよりも薄く、体が震える。
今週末からもう十二月。師走。

考査前の補修で先生たちは忙しそうですね。
考査が終わったら成績不振者の補修。
先生も廊下を走る月。

公務員用

公務員用

本屋で「公務員用 一般常識」なる本を買ってきました。
教養試験対策の本らしく、
社会、英語、理科など学校で学習する内容から、
思想・文化のように教養がないと分からない問題もあります。

写真に写ってる表紙の下の文字を見ると
「毎年必ず出る重要事項を~」と書いてありますが、
なぜか年表に去年の出来事が書いてありました。
さすが'08年度版。
来年、再来年の試験を予測しているのか。

ほのかな矛盾がありましたが面白い本です。
公務員を目指してなくても十分楽しめる。
なかなか良い650円の使い方だ。

バサバサ、翼。

面白いのを紹介。

ランドセルのCM
http://www.youtube.com/watch?v=9xi9gWYz0oc
すごくレベルが高い世界です。

もうひとつ。音声モノ。
http://members14.tsukaeru.net/canopus/mad-news/kanrinin/philippines.mp3
息をつく隙が見当たりません。


今日、兄が購入したフルスペックハイビジョンが届きました。
当然ながらデカイです。
その影響で旧モニターを譲り受けました。
しかし、今のとこの自分の部屋に入力するものがありません。
兄がPS3を買うとPS2が貰えるそうです。
それまでモニターはPCの横で哀愁に満ちた表情でこちらを見つめてきます。

心が張り裂けそうです。

「亥」

勤労感謝の日は二時間ほど前に終わりました。

今日…いや昨日は午後一時起床。
散髪に言った後、筆ペンとマンガ用の0.3mmのペンを買いました。
年賀状を書くのに使います。
筆ペンは字を書くためではなく、絵を描くのに使います。
ペンは漫研にあったのと同じのを買ってみました。

毎年、年賀状は全て手書きで書きます。
スキャナも使わない。ていうか持ってない。
よって十枚ぐらいしか書けません。
今年はなるべく期限ギリギリにならないようにしたいです。


目標の語尾が「したい」っていうときはだいたい達成できないらしいです。
先生が言ってました。

危険な香り

「危険物取扱者乙種第四類」受かったよ。
これで危険物の仲間入りだ!


えー、回線の調子が悪いです。
なんでもかんでも「サーバーが見つかりません」とか言いやがる。
と同時におなかの調子も悪いです。
今のところ喉は痛くないようですが、
風邪がはやってるらしいので警戒しなくては。

あと関係ないけど、琴光喜ってmixiやってたのね。
新聞にノートパソコンといっしょに写ってたけど、
PCがすごく小さく感じます。でもいい笑顔。

休みたい

今日、ゲーム屋に行ったら
PS3の20GBモデルが一台売れ残ってました。
平和な町だ。


休日というのは待ちわびていたわりに
いざ目の前にすると何もせずに時間だけ過ぎていってしまう。
だからといってゴロゴロすると背中が痛くなったりのどが痛くなったり。
もうちょっと動かないとね。

というわけでこれからはもうちょっと動きます。

CMのCM

近頃、ラーメンズ演じるマックのCMをよく見るが、
アメリカではこんなものが流れているらしい。

http://www.youtube.com/watch?v=H1TGS7_2JJ8&mode=related&search=

脱オタするならマックだ!
(ちなみに欧米では比較広告が認められています)

もうひとつCMネタ。
アメリカ版「テトリスDS」のCM。

http://www.youtube.com/watch?v=o7RkSPvYbaw

なんかカッコいい。

こうやって外国のCMを見ていくのもyou tubeの使い方の一つ。
型破りなCMがいろいろ見つかります。

ぽーたぼー

今日、兄が白いPSPを買ってきた。
これで家にあるPSPは三台となった。黒黒白。

PSPと言えば、もうすぐ新色が発売される。
ピンクは11月22日、シルバーは12月14日、
メタリックブルーは12月21日にそれぞれ発売予定。
なんで同時に出さないんだろ。

今、PSPピンクのCMをよく見るけど、
シルバーやメタリックブルーの発売が迫ると
個別でCMが流れるのかな?

シルバーが出たら見に行こうかな。買わないけど。

753

先週ぐらいから急に寒くなってきた。
外から帰ってくると手がかじかむので、
テトリスやBMSができない季節。
部屋に入るとまずヒーターで手を炙る。
かじかむのが直ると同時に、手のひらがなんか痒くなる。
手袋が欲しい。


今日は七五三。
七五三とは、氏神に収穫の感謝と同時に子供の成長を祝う儀式。
地方によっては9才と13才のお祝いをするところもあるらしい。

日本は今、医療が発達し、乳幼児死亡率は低下している。
いわゆる少子化・少産化の傾向だ。
だから成長を祝う以前に子供を生んでいないということだ。

逆に発展途上国では、栄養不足や貧困などで乳児死亡率が高い。
昔の日本もそうだった。
それで子供の生存を祝う行事として定着したらしい。


まぁ、要するに子供を生めということだ。
あと生んだ子供をどぶに捨てるな。

リンク追加

リンクに「なに山のブログ」追加。
写真部の同志、なに山氏のブログ。今後に期待。

あったか~い

今日はBBQでした。バーベキューです。
とりあえずBBQの知識を持った人が一人はいたほうがいいと思います。
数々の壁にぶち当たりつつも肉が食べれてよかったです。
服に煙の臭いが付きました。

その後室内に退散し、ゲームなど。
「連邦 VS ZAFT」をやってたんですが、
家に帰ってみると、なんと同じソフトがあった。
なにも知らずに新鮮な気持ちでやってました。


それにしても自転車での移動時は寒かった。
さっきまで夏だったのにもう冬。
そろそろ日本からも四季が消えそうですね。
秋を見た覚えがない。

黒に青

キーボーど

キーボードが新しくなった。
兄の使い古しのネトゲ用キーボード。
文字が光る!なんかちっちゃいモニター付いてる!
うっかりウィンドウズキー押しちゃうのを防止できる!
これでもう惨劇は繰り返さない!

なぜキーボード譲り受けたかというと、
最近、自分の中でまたBMSがはやり始めているからだ。
以前使ってたキーボードはメカニカルスイッチという機構で
押すたびにカチカチと音が鳴るのだ。
そのためBMSには向いてない。
ラッシュが来るたびにキーボードから爆音が。

そんなわけで「メカニカル以外のキーボードない?」
と兄に尋ねたらごそっとでかいキーボードを持ってきました。
メンブレンスイッチなので操作音は幾分静かになりました。
ただ微妙に以前のキーボードとキーは位置が違うので慣れがいる。
さっき「」を打ったときもどこにあるのか五秒ほど探した。

というわけでみんなもBMSやろうぜ!!(関係ない)
http://www.mnxnet.com/~manbow/nazobmplay/

やる気

記事の数、更新率を消してひとまとめにしました。
やる気が露骨に表されます。

テト中

なんか寒くなったね。
さっき我が部屋でヒーター解禁しました。


今日は部室でゲームやりまくってました。
なんかテトリスが流行る予感です。
携帯版のTETRIS BLACKをみんなでやってました。
自分以外の部員はある程度は積めるけど
そのうち落下速度が速くなると気泡が見えてきて窒息します。

「無理」とか「速すぎ」とか言ってるうちは幸せです。
MAXレベルに達しても目がついてくるようになると、
今度は「カンスト」という果てしない旅が始まります。
相手は「落下速度」から「自分」に変わります。
9の羅列を求めて破滅へと歩き出す。
テトリスはアヘンです。


最近ポケモンばっかやってたから
テトリスでwi-fi繋いだら腕鈍ってるだろーなー。

タイトルなし

危険物の試験が終わり、
ついでに名古屋駅に寄って
今帰路についてます。

合格発表は11月20日だそうです。
ギリギリ合格してればいいが…。

タイトルなし

今危険物の試験会場に向かってるよ。
電車これであってんのかな。

五時よ、一風呂、ワン

タイトルは危険物の指定数量の語呂合わせです。
最後の「ワン」の意味にいつも悩まされます。
五時に風呂に入るのは分かるが、「ワン」ってなんだ。
犬もいっしょに入るのか?


学校で危険物の勉強をしようと思ったら実習棟が閉まっていました。
なので早々に諦めて、近くの図書館で勉強しました。

さすが文化の日、さすが明治節。机と言う机はすべて満席。
しばらくそこら辺の本を読んでいたら
床が畳のスペースが空いていました。
そもそも空いていたのに気づいていなかったのかもしれない。
で、三時間ほど勉強して帰宅。

図書館で勉強するの初めてだけど、けっこういいね。
でも学校の方がいいかな。静か過ぎず。


・・・明日までに残りの三分の一を勉強せねば。

文化の日だ

今日は文化の日なので休みー。

でもあさって危険物の試験なので勉強しなきゃー。
と言いつつ今日はまだ勉強してない。
ポケモンやりまくりです。
サファイアからポケモン送りまくりです。

家にいると絶対勉強しないので、昼から学校で勉強することに。
「昼から」って言う時点で妥協しています。
我ながら自分に甘い。
| HOME |
