S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2006/09 »10

Twitter

 

更新頻度

プロフィール

クドウ

Author:クドウ
愛知県在住、19才の社会人。
主にヨーヨーしたりゲームしたり写真を撮ったりする人。


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from The Arpic. Make your own badge here.

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

モノクロ趣味日記



政(まつりごと)

ブログの管理者ページには訪問者リストというものがあります。
FC2IDを持っていると足跡が残るのです。
今のところ16人も来てくれてますね。
なんかうれしいね。


近所でお祭りがあったので、性懲りも無くいきました。
人多いです。人ごみは嫌いじゃないけど。


人ごみと言えば、東京ゲームショウありました。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/23/news021.html

PSPの新色だってよ。シルバーがいい感じ。
つや消しがいいよね。指紋とか気になるし。
シルバーのケースにシルバーのPSPを入れたいな。

昼休みになるとうちのクラスはPSPだらけになります。
色を見ると、黒6:白4って感じ。
自分はバージョン1.00なので黒。最近動きが悪いです。

いつか東京ゲームショウに行きたい。


ねむいからねる

文化祭まで一週間。忙しい。

帰ってくるのが遅いとパソコン触らずに寝てしまう。昨日がそうだった。
今日も眠いので手短に。

明日はポケモンダイヤモンド・パールが出ますね。
ダイヤモンド買います。兄が。

ここで動画を

最近youtubeで徘徊しまくってます。
感動した動画を紹介。

http://www.youtube.com/watch?v=MYfcwaWk6PU&eurl=
あやつり人形。これができたら女子に人気が出そうです。

http://www.youtube.com/watch?v=UkP-TW2RHuw&eurl=
ジャグリング。ボール→帽子→シガーボックス。
7分ほどやってノーミス。これ以上のジャグラーが現存するのだろうか。
深夜に声を上げてしまった。

http://www.youtube.com/watch?v=PmN9hs__Aos&eurl=
ダンス動画。無名は深夜にやってたダンス番組で見たので知ってました。
エグイです。

http://www.youtube.com/watch?v=kocHeBT6Jgk
いろんな意味で感動。必見。

ネタが無いのに長文

またこうやって休日が終わる。
テトリス久々に7000台復帰したよ。

以下、長たらしい自論。読まなくていいよ。

普通科の高校ではもう文化祭とか終わってるのかな。
工業高校では就職でそれどころじゃないので10月にやります。
ネット上をうろうろしていると文化祭でのことがちらほら。

でもネット上で愚痴を吐くような人は学校行事に参加しない人が多い。

「馴れ合い」ってヤツですね。
とにかく馴れ合いを嫌います。そういう人は。
他人と密接に関わったりせず、自分ひとりで生きていることがカッコいい。
と思ってるわけです。

どうなんでしょ。
ネット上での他人はほとんど匿名で、顔も分からない事が多い。
そんな環境での過度の馴れ合いは良くないかもしれないし、必要も無い。

でも文化祭は違うよね。
学校行事に参加するのと馴れ合いは関係ない。
リアルで馴れ合いがどうとか気取ってるのは逆に痛いと思う。
参加する人しない人では、参加する人の方がカッコいいと思う。自分は。

ま、ようするに

ネット上でカッコいいとされるものは
必ずしもリアルでカッコいいものではない。

と思った。それだけ。
これも「ネット上で愚痴を吐く」かな。

でも学校行事に参加しないというのは人に迷惑をかける事になる。
迷惑をかけるのは良くないとおもう。
だからなるべく参加しようね。

おわり(そんなに長くなかったね)

クッパが置きミス

休日になるとだらだらしすぎてネタが無くなるので、
・・・テトリスの話。

しばらくスタンダードの対クッパに引き篭もっていたのですが、
今日は久々にwi-fiに繋ぎました。
ジュゲム相手に練習していたTSTですが、
wi-fiで使うにはまだまだだなと痛感しました。
無理してTST狙って落としたレートを必死に戻そうとしていたら
いつの間にやら勝ち数が1000超えてました。
その瞬間が見られなかったのが悔やまれる。


□□□□□■■□□□
■■■□□□■■■■←ここでTSD
■■■■□■■■■■
■■■■□■■■■■
■■■■□■■■■■←ここでテトリス
■■■■□■■■■■
■■■■□■■■■■

(白いのは空白。ズレるから。)

これが今のところ一番手軽。
テトリス部を延長すれば、
4+5+5(BtoBのため)で14行送ることができる。

逆転も可能(理想)
※次ページを押してね

しんでれらぼーぃ

ごたごたした一週間が終わりました。
今週から危険物の補修があって七時起床の毎日ですが
意外となんなくこなせてます。
一回欠席したけど。

今学校は、就職試験、文化祭、体育大会の関係でごたごたしてます。
体育大会では800mリレーに出ます。
遅いクラスです。
自分は三番目の走者。早く終わります。良いポジション。

工業高校では、体育会系の行事において科ごとに歴然の差があります。
電子科はイメージ通りのインドア集団なので成績が悪い。
だったらいっそ大会を盛り上げればいいものなのですが
シャイな科なのでそれもできず。

疲れたぁ、とか言いながらも楽しい行事になればいいね。

テトヨー

ヨーヨー×テトリス

色をそろえるのに挑戦。スリープ時間30分50秒45。
それにしても影が邪魔だ。そこは目をつぶって。

最近こういうのにはまってる。
ミッションモードでのんびりとやれるのがいい。
これはこれでコツがいります。全消しする能力必須。あと空間認識力。
「2回連続で4ライン消せ!」の時が絵を描くチャンス。
うっかりクリアしてしまう確率がかなり低いです。

参考サイト(今後は直リンを控えます)
http://tetrisds.moero.info/index.php?%A5%C6%A5%C8%A5%EA%A5%B9%C8%FE%BD%D1%B4%DB

天気良かった

土曜日に注文したザンナビ(ヨーヨー)が届いた。
韓国製のヨーヨーなので箱に書いてある文字はすべてハングル。
箱がボコボコなのも輸入品らしい演出でしょう。
箱に何やらベタベタしたものがついてますがこれも演出。
レスポンスのゴムスターの一部にプラスチックが露出してますが(ry

でも使いやすいです。
ローラーコースターが三回ぐらい成功しました。


そんなことより危険物の願書書かなきゃ。
あとレポートも明日提出だし。

試験乙

工業高校の先輩方は前の連休に就職試験があったそうです。
結果は今週中といったところか。
まぁ、お疲れ。

自分はというと、今のところは就職希望。
どこの会社とか全く考えずに就職とか言ってるわけです。
とりあえず今できる事は勉強とか、部活続けるとか、資格取ったり。
二年後はどうなるんでしょうね。

交差積み

もうちょっといけそうだったが死んだ。
色もそろえれる人はすごい。

寝なきゃ

HPを作る授業のアイデアが浮かんだので、
それを一生懸命レポートにまとめてたらもうこんな時間。
明日は7:50から危険物の補修だというのに。
ちなみに普段は8:15ぐらいに家を出ています。

今日はこれまで。

風が入ってきて涼しい

台風が猛威を振るっているらしいですね。
愛知県はスルーするようです。

今度、危険物乙種第四類という資格の試験を受けます。
ガソリン、灯油、軽油等の「引火性液体」を扱えるようになります。
が、部室にテキストを忘れました。
今週から朝の補修があるというのに。あぁ。


テトリスの方は不調らしく、7000台とはご無沙汰。
なかなかレート上に勝てない。レート下にも勝てない。
上まで詰まりそうなときに無理にTSDを狙ってしまう癖がどうにもならない。
これからはそのつどNEXTにTがきそうかどうかを確認しなくては。


明日も休みだぁ

突かれた

山本昌のノーヒットノーランを見とどけた後、クラス会に行きました。
明日にやる予定だったのが、台風を気にしてか今日に変更。
飯食ってあとはなんかやりました。疲れた。

クラス会をやるからと、親に貰ったお金でザンナビ買いました。
ブラックリムは約60個も入荷してました。
火曜日出荷です。早く来ないかな。

疲労困憊

そろそろ本格的に二学期。
普通科の高校では文化祭なんかやっちゃったり。

二学期といえば行事も増えて、勉強も差が出てくる時期。
工業高校では資格の試験もひかえている。
あと二学期からはレポートも週二回。
とても忙しい。

一学期からは少し環境が変わったけど、
二学期は二学期で生活パターンが形成されてきたころだ。
学校でのすべてのプログラムを終了し、
家に帰ったら風呂入って飯食ってシャットダウン。
ボロボロです。


でも充実はしてる。

Rainyな感じです

今週はずっと雨。

今日も朝から雨が降り、カッパがどこにも無かったためびしょぬれで登校。
雨の影響でいろいろあって制服が黄ばんだ。
洗って取れるかなぁ。

放課後は、かすかに雨音のする教室で文化祭の準備。
作業、はかどらず。

雨の日の雰囲気が好きです。
蛍光灯のついた教室からしとしとと降る雨をながめる。
ほのかに土のにおいがする。
コーヒーのあったか~いがあればなお良し。

蒸しますな

お笑いコンビ「ダイノジ」のおおちがエアギター世界一。
詳細ここ

べつに番組の企画とかじゃないらしい。シャレでやったらこうなっちゃった。
それにしてもエアギター暦一ヶ月で世界一とは。
コロコロの漫画の主人公でももっとかかるぞ。

これでおおちばっかテレビで取り上げられちゃって
ダイノジのネタとか見れなくなっちゃうのかね。

test

消したよ(9/12 23:43)

動画貼るテスト。
それにしても4A面白い。見るのが。中盤が神。
おーいよーい、よーいよーい。

田、空気読め。

昨日更新してなかったね。

最近、家にいるときは常にねむい。
テトリスできず。

寝起き、寝不足などによってモチベーションが足りない状態の時、
wi-fi対戦をうっかりやっちゃうと置きミスの量が尋常じゃない。

あと焦り過ぎもダメ。
レート下相手に負け続けて、
「こりゃやべぇ。」ってときに速攻に走ると即置きミス。
nextに目を配り、落ち着いてテトリミノを落としましょう。
少なくとも6000台のうちは速さよりも冷静さが求められます。


書いといて守れない俺。6800台うろうろ。

なんだ

kissデジXって昨日発売だったのね。新聞に全面広告出てた。

潤滑油漬け

フリーハンドのベアリング、スペーサーをラスペネメンテしてみた。

ラスペネメンテとは、パーツクリーナー等でベアリング内のグリスを脱脂し、
そのあと潤滑油につけることでスリープ力を高めるメンテナンス。
潤滑油に「ラスぺネ」という高級潤滑油を使う人が多いことからこう呼ばれる。

今日はたまたま家にパーツクリーナーと潤滑油があったのでやってみた。
フリーハンドならフリステ貼れば戻ってくるし。
やり方は各自で。

いざ、回さんっ!!

シャー・・・

たしかに音は変わった。しかしスリープが相変わらず。
やり方が悪かったの?なんだかなぁ。
でも技やったときに減速はしにくくなったような。
その気になったらまた。

週末だ、週末

平泳ぎできないなぁ。

今日は暑かった。窓際の席では直射日光がひどすぎる。
机がもう「暑っ!」ではなく「熱っ!」だ。

今日の放課後は写真部に行きました。
文化祭の準備中はこちら優先です。
デジカメで撮った写真を職員室で印刷しました。
まぁまぁの出来かな?他に無かったら大会もこれで。

僕が使ってるのはNでもXでもなく普通のkissデジです。(Xってもう出てんのか?)
630万画素なんですが、A4サイズでギリギリっぽいです。
A4でも若干ノイズの影が・・・。


土日は寝たい。そう思う。

1000とっぱ

いつのまにやらカウンタが1000突破してました。
おそらく半分は管理人が踏んでいるのでしょう。
テンプレ(ブログの記事以外のとこ、左のとか)をいじったりすると
テストする度にカウンタ回っちゃうからね。

今日は新学期初剣道でした。竹刀が重い。
練習で疲れたけど、そんなこと忘れて写真部に行きました。午後六時ぐらい。
文化祭の準備でちまちました事をやりました。
外もすっかり暗くなり、帰宅ムード。午後八時。
家に帰ると、忘れていた疲れが戻ってきます。
その場で倒れそう。



・・・ばたっ

あきしののののののnみや

やっとPC触れた。こんな時間になるとは。

なんか文化祭の準備です。
顧問の思いつきで想像以上に大それたことをやるのです。
それをやりつつも、写真の現像やら焼きやらもやります。
デジカメで撮ってる自分には関係ないけどね。
文化部は忙しいのだ。
帰ってきたら八時です。

本格的に寝不足です。

ねむいからね

この二日間の合計睡眠時間が六時間とはこれいかに。
でもそのおかげで夏休みの課題はすべて期限内に出せましたよ。

あとフリーハンドも帰ってきた。

ねむいです。では

FH、一泊二日の巻

今日は朝二時間しか寝てなくて、ギリギリまで寝て慌てて家出ました。
携帯忘れて、PSP忘れて、筆箱見つからない。
唯一の暇つぶしアイテムは出ていく直前にカバンに突っ込んだヨーヨー。
で、部活でやることもないし廊下でヨーヨー。

かるく怒られる。就職先の方々が明日から来るって。

しばらくして廊下の人通りも少なくなり、再び・・・
と思ったら数十メートル先の指導室から影が。


ぼくのふりーはんどはぼっしゅうされました


明日の帰りに取りに来いってよ。
「没収されたヨーヨー取りに来ました」ってか。
今度からテトリスにしよ。


夏休みの宿題やろーっと。明日提出だし。

テトリス楽しぃ

あー、テトリスDS楽しいなぁもぉ。
明日提出の宿題ぜんぜんやってねー。テトリスやってしまうー。
中毒っすわこれー。

wi-fiでT-SPINの練習しすぎてレート下がっちまったよ。
6500前後になってしまったわ。
でもT-SPINトリプルのコツはだいぶつかんできた。
これで一気に相手に十行は送ってやれるぜ。ゲヘヘ

みんなでテトリスDS買ってハマリましょう。めざせ百万本。
ほら、しょこたんもやってるし。

おむにっ

久々の更新。

今日は朝の八時に寝て、夕方の四時に起きました。長い昼寝だ。
その後ショッピングモールに行って消しゴム買いました。
レポートとは関係なく、欲しかったんで。
なので胸張ってレビューを載せます。
消しゴムに興味ない人も読んでね。手元にあるものにはこだわろう。


OMNI 赤

プラスのOMNI(赤)です。
評判はいいのですが、近所に売ってなかったので今まで使ったことありません。
OMNIという消しゴムには、芯の硬さに合わせて三つの種類があります。
茶色は2Bから6B、青色は2HからHBに最適だそうで、
この赤は中間のHBからBに最適で、最も実用的でしょう。

硬さ   ★★★☆☆ MONOよりは硬い
消字性能 ★★★★★ とても高い
軽さ   ★★★★★ とても軽い
消しクズ ★★☆☆☆ やや散らばる

使ってみると消え味もよく、軽い、硬さも自分にとっては丁度いい。
欠点は、消しクズが細かい。

自分の中ではかなりポイント高いです。が、同社のAIR-INには及ばず。
でもプラス製いいです。なんで近所に無いんだ。
| HOME |
