S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

Twitter

 

更新頻度

プロフィール

クドウ

Author:クドウ
愛知県在住、19才の社会人。
主にヨーヨーしたりゲームしたり写真を撮ったりする人。


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from The Arpic. Make your own badge here.

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

モノクロ趣味日記



モノクロ趣味日記、廃刊


2007/01/26


途中で名前が変わったけど、高校一年の夏から始まったこのブログ。
今も生活の主軸となっている趣味である写真、ヨーヨーの2つとほぼ同時に始まった。

当初は中高の友人しか見てない近況報告日記でした。
教室で口頭で伝えればいい事をわざわざブログに書いてました。
記事に関するコメントをコメ欄に書かずに学校で言われたり。

で、そんな高校(工業高校)を卒業し、社会人2年目が終わろうとしている。
どうやらその頃共にブログをやっていた友人の日記はあらかた更新がストップしている模様。

しかし自分の場合は「ヨーヨー」で繋がってる人が見ててくれているのもあり
不定期更新ながら、ここまで続けてこられました。


さて、社会人になって毎日の時間割やテスト、行事など
それまで時間の感覚の基準となっていた要素が日々の生活からなくなり
ボーっとしていたらいくらでも老けてしまうような恐怖におののく今日この頃。
20代突入という節目でもあり、何か生活に刺激がないと気が済まなくなってまいりました。


昔から「ものづくり」が好きで落書きやちょっとした工作で人を驚かせるのが好きでした。
しかし流れに身を任せて入った今の会社は、その性格を生かせる場とは言えない。

じゃあ「ものづくり」は趣味で、会社ではその資本を稼ごう。

今はそんな思想に行きついてます。(そんな考え方で今後何年も働けるのだろうか)


というわけで、これからはガシガシとモノを作ってアウトプットしていこうと思います。
0からのスタートではなく、幸いにも周りには「ヨーヨー」で繋がった人たちという
素晴らしいオーディエンスがいます。(いるはず)

さらに嬉しい事に「ヨーヨー」で繋がった人の中には共鳴してくれる人もいるようで
彼らと協力すればもっと面白い事になるのでは、とウズウズしています。


そんな経緯で発表の場をブログからTumblrに移しました。
なんだかこっちの方がそういう使い方に向いてる気がするから。(しかしよく分かっていない)

See you at Tumblr!

http://thestringsisdead.tumblr.com/


他にも
Twitter : http://twitter.com/Kudododo
Facebook : http://tinyurl.com/48fphro
Flickr : http://www.flickr.com/photos/34640085@N05/
mixi : やってない

2011CJでした

2年目の中部大会(CJ)、結果は34人中11位でした。
詳しい大会結果はこちら↓
http://www.jyyf.org/2011jl/cj-result.html

全国大会には今までだれでも出られたのですが
今年から各地区の上位10位のみに出場権が与えられるようになりました。

というわけで、めちゃくちゃ悔しい11位です。
上手くなりたい。

2000年から、かれこれ11年

新年あけましておめでとうございます。
日記を放置してる間に2011年になってしまいました。

"everything is my yoyo" badge

これも昨年の話になってしまいましたが、
クリエイティブな衝動が抑えられず、オリジナル缶バッチを作りました。
ベアリングに巻きついたストリングスをそのままトリミングしました。

これさえあればバッグもシャツも帽子もヨーヨーになってしまうという代物。
見た目が目玉っぽいのでそれを生かしてTシャツのプリント等に合わせてみても面白いかも。

商売などは今のところ考えてません。
なるべく持ち歩いているので、欲しい人は練習会とか大会で言ってくれれば差し上げます。


大会といえば、今月15日はヨーヨーの中部大会(CJ)です。

2011CJ

1Aのみのエントリーですが、1Aトップバッターになってしまいました。
後に続く方々にプレッシャーをかけるぐらい、ミス無く1分間通せるように練習してます。

緊張してきたー

まつり

12月11日に「愛知ヨーヨーまつり」が行われたので行ってきました。
ロングスリーパーやループ耐久など、誰でも楽しめる良いイベントでした。

それでは物足りない少々ガチな人たちには、ワンスローコンテスト。
一回のスロー&キャッチで取った点数で競うというもの。(一般的な大会と同じ採点方法)
自分はめでたくワンスローで3位に。ちょっと自信がついた。

その日の写真と次の日三重に行ったときの写真をFlickrに上げました。
そういえば44CLASH前に単焦点レンズを買いました。
調子良いです。

http://www.flickr.com/photos/34640085@N05/

その日愛知に遊びに来てくれたfunfanがショートクリップを作ってくれました。感謝。
こんな感じでこんな動きの人を大会で見たら、それは僕です。


44CLASH!!!

11/20-21と44CLASHに行って来ました。最高でした。
http://www.44clash.com/



| HOME | NEXT
